2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも僕はやってない(宿題)

吉田ろくです。 今日は8月31日なので、宿題について書こうと思います。 僕は小さいころから大学を卒業するまで、ずっと勉強ができない学生でした。授業もろくに聞かないし宿題なんてもっての他で、受験勉強でさえもやった記憶がありません。その結果、親や先…

意識高い系乙wwwと言っている人につける薬はない

吉田ろくです。 今日は意識高い系について考えたいと思います。 昔、学生時代にスクールカースト下位(被支配層)だった人が意識高い系になりやすいという記事を読みました。学生時代にスクールカースト上位(支配層)だった人は、承認欲求が満たされている…

大切なことはすべて梅干しおにぎりから教わった

吉田ろくです。 今日は贅沢について思ったことを書こうと思います。 最近めちゃくちゃバイトに入っていて、体がいい加減悲鳴を上げているのですが、こんなに働いてるならいいだろと、帰りのコンビニで高めのアイスを何個か買って帰りました。僕はアイスを毎…

ゲームが上手い人

吉田ろくです。 今日はゲームについて書こうと思います。 大学在学中、課題で簡単なパズルゲームをつくったことがあったのですが、完成したと思っても想像したように動いてくれなかったり、作業量が予想よりも多かったり、簡単なゲームでもこんなに大変なら…

「民度」とか「有能」とか

吉田ろくです。 今日はバイト中に思ったことを書こうと思います。 僕はライブスタッフのアルバイトをしているのですが、当たり前ですがアーティストによって客層というものが変わります。これは単なる年齢や性別だけではなく、容姿や性格もなんとなく似通っ…

リズムに憧れた人生だった

吉田ろくです。 今日は音楽について僕が思うことを書きたいと思います。 家を出ると、何も考えずにでもイヤホンを耳にさす。そんな一連の動作に疑問をもったことは思えば一度もない。今ここでそう書いてしまったから、一度もというのは嘘になるのかもしれな…

『カメラを止めるな!』が面白くなかった理由(ネタバレ有)

吉田ろくです。 今日は先日観た話題の映画『カメラを止めるな!」の感想を書きたいと思います。 僕は正直に言うとあれ、面白くなかったです。ストーリーを簡単にまとめると、くそつまんないホラー映画に見せかけて実はテレビの番組で、撮影を進める上で問題…

人はひとりでも生きていけるのか

吉田ろくです。 今日は菅野仁さんの『友だち幻想』を読みました。 友だち幻想 (ちくまプリマー新書) 作者: 菅野仁 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2008/03/06 メディア: 新書 購入: 12人 クリック: 88回 この商品を含むブログ (36件) を見る この本は現…

人は矛盾の生き物

吉田ろくです。 今日はふろむださんの『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』を読みました。 人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている 作者: ふろむだ 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/08/09 メ…

弱くても勝てます

吉田ろくです。 今日は甲子園が終わりました。僕はスポーツにはあまり関心がなく、甲子園もあまり見たことがなかったのですが、昨日ツイッターに「#吉田くん」がトレンド入りしていたので勝手に親近感がわき、バイト中にひそかに「頑張れ~」と応援していま…